ジェネレーションギャップ。


 録画していためちゃイケのスペシャル観てたんですよ。
メイン企画で国民的バカを決める抜き打ちテストやってました。
 ゲスト枠でなぜか「番長・清原」が出演していたんですけど、他のタレントの「~○○大学卒業」とかの流れであらためて「PL学園卒業」とか紹介されるもんだから、学歴として紹介されると「あー、清原って高校野球が強いあのPL出身だったのー」とか一瞬だけ思ってしまうから不思議・笑。
テストの中で、AKBのこじはるがソ連を知らなかったことにショック。
・・・そうなのかー。
平成生まれは、ソビエト連邦崩壊を知らないのか。ジェネレーションギャップだわー。まぁ、Jリーグでも、最近の高卒ルーキーのJリーガーは、Jリーグ開幕やドーハの悲劇のことをリアルタイムで知らないですからね。
・・・・結局、フライングゲットっていう英語は造語なのかな。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です