あなたは素直?あまのじゃく?


あなたは素直?あまのじゃく? ブログネタ:あなたは素直?あまのじゃく? 参加中

私はあまのじゃく派!

 それ調べてどうすんねん!?と思いながらも、どちらかというと、あまのじゃく派ですね。
小学生のころ、本屋で「立ち読み禁止」と張り紙がしてあったら「じゃあ、座り読みならいいのかな?」と解釈したり、工事現場の立ち入り禁止の看板を見て、「じゃあ、転がって入ってやれ!」とか考えるバカがいるじゃないですか。おれ、どちらかというとそういうタイプのガキでしたから・笑。
 サッカー選手を見ていると、やはりゴールキーパーにあまのじゃくタイプが多い気がしますねぇ。
そもそも、「足でするスポーツなのに、自分だけ手を使えるぜ」っていうポジションですから。変わり者だからゴールキーパーを選ぶのか、ゴールキーパーをやっていると変わり者になっていくのか、そのへんの因果関係はよくわかりませんけど。ちなみにこの話をあるJリーグのゴールキーパーとしていたら、「キーパーが変わり者だというのは偏見ですよ。僕は普通です!」と強く否定されました・笑。いやいやー、そうかなぁ?
 ただあまのじゃくというのは、人と違う見方をするわけでもあるので、ライターの仕事をしていく中では、けっこう大事なのかな、とも思ってます。例えばですけど、左足のキックを得意としている選手に、あえて「右足については、どう思ってるんですか?」と聞くことで、意外な発見があったりしますからね。

あなたは素直?あまのじゃく?
  • 素直
  • あまのじゃく

気になる投票結果は!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です