一人の時間ないとダメ?


一人の時間ないとダメ? ブログネタ:一人の時間ないとダメ? 参加中
一人の時間ないとダメ?
・・・・ダメですね。
自分と向き合う時間を大事にするタイプですから。1日の中で、1人の時間を持つことは必要ですね。
それにこの仕事をしていると、いい原稿を書くためにはどうしてもひとりになってじっくり考える時間って大事なんですよ。「でも、おめー、いい原稿とか書けた試しねーじゃねぇか」とか言われそうですけど・笑。
じっくり自分と向き合いたいときのオススメの方法は、「ひとり温泉」ですね。
ひとりで温泉宿を予約し、露天風呂にいき、身体の疲れを癒し、風景を楽しむ。水平線を見ながら湯船に使っていると、自分の悩んでいることがちっぽけに感じられます。あとは部屋でゆっくりして読書して、日常から離れた世界で贅沢に時間を使っていくんですよ。すごくリフレッシュできます。
・・・・って長谷部誠選手が「心を整える。」で書いてました・笑。
さすがに温泉宿を予約してとかは難しいですよね。僕は面白そうな入浴剤を買ってバスタイムを楽しむことが多いです。一袋200円前後なので、1000円もあれば、いろんな入浴剤を選んで使って、気軽に浸ってます。「今日は○○の香りだー、ワッショイ」と、なかなかいい気分になりますよ。
みなさんも1人の時間をつくって、心を整えましょう。
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣/長谷部誠

¥1,365
Amazon.co.jp
All About 「恋愛」恋愛ストレスに負けない方法
All About 「恋愛」仲良しグループを卒業するためには

こんな記事もどうすか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>