エコエコサマラク×エコエコアザラク。


 今日は朝から麻生へ。
暑さ、やばかった。ハンパなかった。開始1時間でミネラルウォーターのペットボトル2本飲み干してしまった。
そして練習後は、来週の名古屋戦に向けた「エコエコサマラク×エコエコアザラク合同プロモ」の記者会見を取材してきました。川崎フロンターレからは中村憲剛選手、映画「エコエコアザラク」で主演・黒井ミサ役をつとめる前田希美さんが登場。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 詳しい会見の模様はブロゴラに書きました。
「エコエコアザラク」は、70年代、週刊少年チャンピオンにホラーブームを巻き起こした漫画・・・その世代の人によれば、かなり有名な漫画らしいですね。
エコエコアザラク 1 (少年チャンピオン・コミックス)/古賀 新一

¥410
Amazon.co.jp
僕らが小学生になる上の世代だから、恐怖新聞とかあのへんの世代なのかな(想像で書いてます・笑)。
 もともとは、天野部長に「エコをテーマに集客プロモーションを出してみろ」とのお題が武田社長から出たのが始まりで、「エコ、エコ・・・エコエコアザラクしかないでしょう!」とのことでアプローチも開始。古賀新一先生の在住している福岡まで飛び、趣旨を説明すると快諾してくれ、実現にいたったとのことです。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
当日は等々力競技場内に古賀新一先生プロデュースによる「魔女の館」が登場し、「つまみ枝豆の本当にあった怖い話2」も聞けます。
「家族全員で来場すれば、家庭使用電気量も節電できて、さらにエコ!試合前は涼しく、そして試合中はアツくフロンターレを応援しよう」というコンセプトの「エコエコサマラク」とホラー漫画「エコエコアザラク」とのコラボ。
うん、フロンターレらしいプロモーション企画ですね。
なおホラーコミック「エコエコアザラク」は、8月27日(土)より映画公開、9月2日(金)にはDVD販売が開始とのことです。
エコエコアザラク ―黒井ミサ ファースト・エピソード― [DVD]/前田希美,栩原楽人

¥3,990
Amazon.co.jp





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です