サカつく7、発売しました。


今日、8月4日はサカつく7の発売日です。
いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
いつも楽しみなサカつくですが、なんといっても今回はゲーム内に「エルゴラッソ」が出てくるんですよ!!
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
国内と海内のサッカー情報が網羅されております。ゲーム内に出てくるフロンターレ選手のプレースタイル紹介文は、僕が担当してたりします。えへっ☆
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 エルゴラに掲載するプレー体験記を書く関係で、発売前にプレーさせてもらったのですが、僕はフロンターレを担当。攻撃力が自慢のチームなので、「攻撃重視」のメニューを組み、自分の能力配分も、攻撃陣のスクルアップに特化して実施して、采配も勝ちにこだわる戦い方をした結果、無事2年目でタイトルが取れました。工夫次第で十分にいけると思います。
オリジナルクラブ、Jクラブ、海外のクラブといろいろ渡り歩くことができるので、やり応えがありますね。Jリーグだと、各クラブの秘蔵っ子設定なんかもあって、選手にも愛着が持てる内容になってると思います。
早く製品版もプレーしたいのですが、エルゴラ編集部経由でSEGAさんから送っていただけるとのことなので、届くまで待機中です。楽しみだ。
J.リーグ プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS/セガ

¥6,279
Amazon.co.jp
懐かしくなったので、押入れにある前作を引っ張り出してきてみました。2年前に出た前回のサカつく6は、メインキャラクターにオシムさん。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
仕事絡みでいただいた品なので、実はこのパッケージには秘書の直筆サインが書いてあるんですよ!!
誰のサインかというと、八田亜矢子(下)さんと山岸舞彩(上)さん!!
二人とも活躍中ですが、特に山岸舞彩さんは、いまやNHKのスポーツキャスターとして大活躍ですからね。これっってもしかして、すごく価値があったりする?
譲って欲しい方は、希望金額を明示の上、いしかわごうまで連絡ください(ウソですよ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>