小林悠選手とサカつく7。


 今日は朝から麻生取材に。
ただ練習を見学していると、台風が来ている影響もあってか、小雨ときどき大豪雨みたいな天気。それを受けて練習はジャスト1時間で終了しました。台風が来てるんだから、仕方ないよね。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 帰り際、小林悠選手にサカつく7の話を少し聞きました。
というのも、小林選手はマッチデ-増刊号で「好きなゲーム」に「サカつく7」を挙げていたんですよ。まぁ、その理由は「自分が初めて登場したゲームだから」だったんですけどね。
 ゲームの進行状況を聞いてみると、すでに27年目とのこと。
27年目ですか。それはもう、やり込んでますねー。最初はオリジナルクラブで始めて、いまはバルセロナの監督だそうです。チームには、メッシ、ファンバステン、ライカールト、C.ロナウド・・・とレジェンドクラスのプレイヤーばかりで構成されているとのこと。これはもう、やり尽くしてますねー。現役Jリーガーがここまでやってくれているので、SEGAの方も、きっと喜んでくれていると思います・笑。
 ちなみに「自分は獲得したのかい?」と聞くと、「獲ったんですけど、年俸が高いしあまり活躍しないので結局クビにしました」と笑ってました・・・そこはシビアなのね。
 サカつく7に出てくるエルゴラッソの川崎フロンターレ記事を閲覧して、「いやー、この文章を書いているライターは、すばらしいなぁ」とか自画自賛してますけどね。ゲーム内の記事は自分が書いてるわけじゃないにもかかわらず。
 フロンターレの若手の間では、けっこうサカつく7が流行っているらしいので、機会があればちょくちょく探ってみようと思います。
 みなさんもサカつく7をどうぞ。
J.リーグ プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS/セガ

¥6,279
Amazon.co.jp
J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS パーフェクトガイド (…/エンターブレイン

¥1,995
Amazon.co.jp
 5位キープ中。もしランク下がると僕のモチベーションが下がるので、ブログの更新頻度も下がります。みんなのクリックで阻止しましょう!(どないやねん)。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です