ヨコ話。


 今日はこれからさいスタで浦和レッズ対川崎フロンターレ戦の取材です。
ここ二日続けてフロンターレの練習取材に。練習後、現在は肉離れで別メニュー中の横山選手と話す機会がありました。「明日、さいスタには観にいくんですか」などと雑談をしていたのですが、聞くところによると、浦和の田中達也選手は帝京高校時代の2つ先輩だそうです。しかもよく居残り練習で1対1の相手をさせてもらっていたとのこと。
 ただ横山選手は貴重な思い出でも、田中達也選手は全く覚えていなかったそうで、ある日の試合後に挨拶しにいったら、「お前、どっかで見たことあると思ってたんだよなー」と言われたのだとか(笑)。サッカー名門高校での3年生と1年生なら、そんなもんかもしれませんね。ただ田中選手は、当時から全然偉ぶらない人だったそうです。
 横山選手はさいスタに駆けつけるようです。ある若手選手に「一緒に行こうよ」と誘ったところ、「翌日、朝から練習なので嫌ですよ」とあえなく断られたそうです。悲シス。
 さて今日の深夜(というか朝方)は、なでしこがファイナル進出をかけて対戦しますね。ドイツ撃破の興奮も冷め遣らぬ一昨日の練習後、中村ケンゴ選手に澤澤穂希選手のことを聞いてみたのですが、ブロゴラでそのときの談話を紹介してますので、よければぜひ。
[川崎F]J1で200試合出場を果たした中村選手、先輩・澤穂希選手には「ペコペコしてしまいます……」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>