倉敷さんの「シンガタ」最終回。


 あー、原稿たっぷり書いたわー。
 さて、昨日はフロンターレ対浦和戦を取材。
スカパー!の試合中継は、サッカーファンならおなじみの倉敷保雄さんが実況だったので、中継打ち合わせの後、いろいろと雑談させてもらいました。倉敷さんはエルゴラも読んでくれているらしく、あの美声で「いしかわさん♪」と呼んでくれるのだ。
 「シンガタ、めっちゃ見てますよー」と伝えると、「今日が最終回なんですよー」と。そう、倉敷さんがMCをつとめる、土曜深夜のお楽しみ「シンガタ」が昨日、最終回を迎えたんですね。「えっ、もう最終回なの?はやっ!」と思った人もいたかもしれないですけど、もともと全8回と決まってスタートした番組だったとのことです。
 紹介される若手芸人のチョイスもなかなかいいツボをついていたのだけど、なんといっても、この番組のウリはところこどこで倉敷さんがはさむサッカーの小ネタでしょう。そのときの裏話もいろいろ聞かせてもらったのですが、スタジオ現場では、ADから「サッカーで例えてください」って書いた無茶ぶりのカンペがよく出ていたそうです(笑)。しかも、頑張って例えたのに、OAではカットされてることも多くてさ・・・と嘆いていました。
 最終回のエンディングで、世界クラブ選手に出場するインテルナシウナル(ブラジル)のジュリアーノを推薦する倉敷さん、最高でした。そして締めのナレーションが、「シンガタはサッカー番組だったのかも・・・しれません」でしたからね。面白かった。
・・・・週替わり女性MCで出ていた、若手女優の松山メアリがどストライクだったのは内緒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>