多摩川クラシコ。


昨日は多摩川クラシコを取材。
天気は良かったですけど、味スタは日陰になるので、やっぱり肌寒かったですね。試合は2-1で勝利。J1通算100ゴールを決めたジュニーニョのこととか、試合に関してのアレコレは、明日発売のエルゴラにバチコーンと書いておきました。さすがに紙面は初優勝した名古屋一色になっていると思いますが、多摩川クラシコも見開きで扱ってもらえるとのことなので、ぜひ読んでくださいませ。
 んで夜は新宿で大学時代の友人の結婚パーティーでした。
そんな事情もあって、この日はスーツを着てスタジアム取材に行ったのですが、記者仲間からは「なんでネクタイ?」、「違和感がすごい」、「えっ、これから就職活動でもするの?」とか散々な言われよう(笑)。「カッコイイっすね」と言ってくれたのは、Foot!のディレクター・土屋さんだけです(涙)。
 何年かぶりに会う友人も多かったので、結婚したり、子供も生まれている人もわりといましたねー。いろいろ近況報告できました。サッカー好きの友人とかは、どこで仕入れたのか僕がエルゴラで記者やってるのも知ってたり、あと僕の名前を検索してブログにたどり着いたりしてくれてたみたいです。ブログ読んでる後輩からは「一体、いつ寝てるんすか?」と聞かれました・・・いや、寝てませんけど。
エルゴラの原稿締め切りがあるので、終電で帰宅しましたが、学生時代に戻れる仲間たちは貴重ですね。楽しい時間でしたわ。
このブログを読んでる学生のみんな、この時代をともに過ごした友人たちは宝だぞ!とメッセージを書いておく(笑)。
それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>