バック・トゥ・ザ・フューチャー25周年。


 先月の26日、「今日(2015年10月26日)はバック・トゥ・ザ・フューチャーで向かった未来だ」っていう情報がTwitter上で流れてたんですよ。

結局は、ドクが1985年から25年後の2010年に行こうとしただけで、実際に2で行った未来は、さらにその5年後の2015年10月21日というのが正しい答えでした。だから違うんですけど、劇中初めてタイムスリップした日が10月26日(1985年)だったり、ブルーレイボックスの発売があったりで、ちょっとした勘違いが起こっていたみたいです。

 だからというわけではないんですけど、どうにも気になってしまい、火曜日にすっげぇひさびさに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見ました。早速、今日の朝には2も見てしまいましたよ。やっぱ面白いっすねー。小学生のときにしっかり見ていたので全体のストーリーはいまだに把握しているんだけど、当時はタイムパラドックスとかあんまりよくわかってなかったからね。そのへんの伏線とかも理解しながら見ると、よく作り込まれた映画だなーと感心します。昔の映画なんだけど、ワクワクしながら見れました。

2015年の設定で出てくる壁掛けの薄型テレビとか、今見ても別に驚かないけど、当時からしたら、かなりの未来品なんだよな。あのときの未来にちゃんと近づいているってことか・・・なんか実感わかないけど。

 あとは、あの宙に浮くスケボーが欲しい!!

さて今日か明日には、3を見ようっと。

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]/マイケル・J・フォックス/クリストファー・ロイド/メアリー・スティーンバージェン/リー・トンプ…
¥8,500
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>