4本はきついってば、の話。


 明日発売のエルゴラに掲載されるナビスコカップ準々決勝・鹿島対フロンターレ戦の取材&原稿執筆が終わり、疲れ果てております。

 明日の表紙は、さすがにザッケローニ監督とのことですが、これはこれで注目されているカードなので、紙面では見開きでどどんと掲載。プレビューに加えて、ジュニーニョのコラム、そして中盤の攻撃面に関するコラムと、鹿島戦だけでもボリュームたっぷりな原稿が3本。

 さらに日曜ナイターで行った清水×川崎Fのマッチコラムを水曜号への再掲載用原稿も。即上げコラムだけじゃなくて、再掲載用コラムもアウェイ担当記者に依頼が来るとか、なかなかの鬼ゴラッソですわ(笑)。即上げで守備面の原稿を書いたし、普通に試合の流れを追ったマッチレポートを読んでも読者はつまんねぇだろうし、今度はこの試合の攻撃面にフォーカスして執筆。10本も獲得しながら得点に結びつかなかったCKについて特化して書くことに。

 昨日の練習後は、比較的ゆっくり選手に話を聞けたんですけど、夕方に練習取材を終えてから原稿の打ち合わせして夜に帰宅。翌日(今日の)の朝9:30からまた練習取材だったので、それまでにほぼ書きあげねばならないという、泣きそうなタイトスケジュールでした。その隙間に清水戦の映像を見直して、ブロゴラの編集もしたりと、ホントにキツイ。

・・・・結局、今日の睡眠時間、2時間っす。寝不足に加えて、午前中の麻生練習場も暑さ(34度)も加わり、見学していたら倒れそうになりました。練習後の選手取材で、また少し原稿の違う方向性が見えてきたので、急いでテイストを微調整して、一気に書き上げて提出。ふぇー。なんかもう、気功砲でも一発打ったんじゃないかっていうくらい、エネルギー使ったわ。オレ、天さんじゃないから、死なないけど(笑)。

うん、半日で原稿4本はさすがにきついってば。

 さて。
これから自分へのご褒美に「Super fly」のニューアルバム買って帰ります。
浦和対鹿島戦を見て、鹿島のスカウティングもしなきゃならないし・・・やることいっぱいあるわー。明日はもちろん、カシマスタジアムで取材。中二日のアウェイ連戦、かなりタイトですが、頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>