テレコマ戦士・どんぶりマン。







 しもしも?いしかわごうです。

 今日もレトロな話題を。
暇なとき、僕は中野ブロードウェイ通りに立ち寄ってしまう癖がありましてん。年に数回ですけど、かれこれもう15年ぐらいですね。

 ときに懐かしい漫画を買い、ときに懐かしい漫画グッズを買い、ときにファミコンのカセットを買ってきました。

 先日、久しぶりに中野ブロードウェイ通りに行って、レトロなおもちゃを眺めていたんですよ。そうしたら、密かに買い集めている「テレコマ戦士・どんぶりマン」を発見!

 小さい頃、テレコマ戦士どんぶりマンっていう、キャラクターロボットに変形するおもちゃです。当時発売していた実在するインスタント食品とコラボしていたので、赤いきつねとか緑のたぬきとかの戦士もありました。確か、一個600円ぐらいだった気がします

 もう30年ぐらい前のおもちゃなので、まず巡り会わないんですけど、たまたま売っていたみたいです。しかも、小さいときに僕が持っていた「どん兵衛天そば」があるじゃないですか。

img_5490

 たまにヤフオクで売っていても数千円になっている一品です。これは1000円台の手ごろな値段だったので、即決で買ってしまいましたよー。箱があるとテンションあがりますね。

他には4体ほど持ってます・・・少しずつ買い集めております。
img_5491

そういえば、このトミカも「どんぶりマンに似てる!」という理由で買ったものです・笑。

こちらは本家のどん兵衛天ぷらそばです。

ではでは。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>