ブラックゼウス外伝。







しもしもーーー?いしかわごうです!

今日はレトロな話題なので、バブルな挨拶にしてみました。

 さて。
たまにコンビニで、新らしいビックリマンチョコのパッケージが売ってるのを見かけるんですけど、初めて集めたビックリマンシールが第6弾だった世代としては、現在発売中のビックリマンチョコ「ブラックゼウス外伝」は買わざるを得ないんですよ。

 第6弾といえば、始祖ジュラとブラックゼウスがヘッドじゃないですか。
第6弾前期のヘッド「始祖ジュラ」は近所の松村商店で買って当たって、後期のヘッド「ブラックゼウス」はシーサイドプラザで買ったときに当たったんですよ。

 30年前のことだけど、ハッキリ覚えてます・笑。当時は一人3個までしか買えなかったから、ヘッドを引き当てた時の喜びたるや格別でした。

ブラックゼウスというのは、スーパーゼウス(ビックリマンのパッケージにいるおじいちゃん)と双子だったものの、運命のいたずらで悪魔になってしまったとか、そういう設定のボスなんですよ(ちなみにブラックゼウスのヘッドシールは、状態によっては数十万円などの高価で取引されているレアシールで有名です)。

そんな記憶を思い出したら、ワクワクするじゃないですか。なんていうか、少年の心を忘れない僕って素敵じゃないですか。いや、知らないですけど。

でも、近くのコンビニで全然見当たらないという・・・・頑張って探し求めていたら、ようやく少し遠くのセブンイレブンで発見。しかもボックス(箱)で積まれてました。

 思い切って箱買いしました。ワイルドだろーーぅ?

 30個入りで2400円也。
img_5454

これでワクワク出来るんだから、安いもんです。そして何だかものすごく贅沢した気分・笑。子供の頃、ビックリマンを箱買いするなんて、誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントぐらいしかおねだりできない雰囲気がありましたからね。今思うと、当時は30円で40個入りだから、箱買いでも1200円だったんですけどね。

img_5455

ブラックゼウス、たくさん当たりましたーーー!

そういえば、神帝ゴウ・イシカーワ、なんてもあります(というか作りました・笑)。

IMG_7724

非売品です。欲しい人は僕に言ってください。

ではでは。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>