ヤマハスタジアムにて。


いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 昨日は、ジュビロ磐田戦の取材でヤマハスタジアムへ。

 記者席に向かうと、視察に来ている日本代表大木武コーチがいました。このタイミングで会えたことで、ちょっと感激。こちらに気づくと、「いしかわくん、元気かー!?」といつものように、話してくれました。大木さんと話すのなんて、たぶん一年ぶりぐらいだと思います。オフレコで、日本代表のことをいろいろと話してくれました。南アフリカワールドカップでは、日本代表のベンチに座っている大木さんが全世界に映るわけですからね・・・・なんか不思議な感じです。

 「実は、甲府の担当は・・・・」と告げると、「おう、聞いてるぞー」と、去年のモロモロを含めて、大木さんも全てお見通しだったようです。いろいろと励ましてくれて、ちょっと泣きそうになりました。うん、また頑張ろう。

 さて。
そんなこんなで、肝心の試合のほうですが、1-3で負け。ゲームの入り方も悪かったですが、懸念していた守備面のリスク管理のところがモロに出たかな・・と。そのへんをエルゴラのコラムに書きました。締め切りがタイトでしんどかったわい。

 取材後、エルゴラのジュビロ担当の南間くんとゴハンでも行こうかと思ったけど、南間くんは、スタジアムまで自転車で通ってきてるのだとか。そして仕事も残っていたので断念。相変わらず、抜群に腰が低い方でした。

 磐田駅から浜松駅まで戻って、新幹線の時間まで自分用のお土産を物色。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
「うなぎふりかけ」を購入。最近、おにぎり作りにはまっているので、これもバリエーションに加えてみますわ。

フロンターレは今日からしばらくオフですが、僕は仕事が盛りだくさんです。 今日はブロゴラの傑作記事を選考・・・ほぼ丸一日がかりでした。ぜひチェックしてみてください。

 中断明けに向けて、いろいろとパワーアップせねばなりません。僕も、もう一度リーグ戦11試合とACL6試合を見直して、分析してみようと思ってます。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>