取材雑記。


 こんばんは。
ここ二日間は練習取材。すっきり春の陽気ですな。暖かかったー。さらに練習見学に足を運ぶサポーターの多さに、世間はGW真っ只中なのだなーと実感しますね。はいはい、僕は仕事ですよ、てやんでぃ、
 

 今日は前日移動があったので、選手取材も早めに終了。麻生グラウンド近くにある櫻屋に番記者さんたちみんなでお昼に行きました。噂には聞いていたのですが、前菜の小料理が食べ放題な上、注文したメイン料理に加えて天ぷらとミニうどんまでついてくる・・・・美味しかったけど、さすがにボリュームありすぎだわ。ほんとボリューム、ボリューマー、ボリューミストでしたわ(←なに、この意味不明な比較級)。

 明日はこども日です。
そして僕はG大阪戦の取材で万博に向かいます。フロンターレの選手にとっては、ワールドカップメンバー発表前、最後の公式戦となります。彼らがどんな姿勢でサッカーに向き合うのか・・・そんなとこにも注目してみたいと思います。せっかく万博でのゲームなのに、稲本選手が怪我で欠場なのは残念ですけどね。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

バクマン。 8 (ジャンプコミックス)/小畑 健
¥420
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です