君は「燃える!お兄さん」を知っているか?







どうも、いしかわごうです。
今週は抱えている原稿が多すぎて、ケツをかく暇もないぐらい忙しいので、昨日ブックオフで買った「燃える!お兄さん」の思い出でもー。

 燃える!お兄さん、知ってますかね?
週刊少年ジャンプに連載されていて、アニメ化もした学園ギャグ漫画なので、十分ヒット作だと思うんですけど、当時はドラゴンボールとかが全盛期でしたから、どちらかといえば脇役的なポジションでした。

 先生が改造人間になったりと、けっこう無茶苦茶なギャグ漫画で、今読むと表情が曇りそうなひどい場面とかもあるんですけど、当時はこれを当たり前に読んで笑っていたんすよ(一度、学校の用務員の描写を巡ってジャンプが回収される騒ぎになった)。

 ケンイチの「あうーっ!」とか、ロッキーくんの「やるじゃなーい?」とかダックくんの「ギャワワッ!」とかよく口調を真似してました・・・ロッキーくんの「やるじゃなーい?」はいまだに好きだな・笑。

そして雪絵ちゃんは、相変わらず、めっちゃ可愛い。

・・・ついつい少年時代に戻って数冊を読んでしまいましたよ。

kindleで復刊してくれないかな。全部読みたい。

ではでは。
こちらもよろしくです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>