スラムダンクのレアアイテム。



スポンサードリンク





少年ジャンプでスラムダンクの連載中、井上先生にファンレターを出したら、書き下ろしのこんなイラストハガキが返信されてきました。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
「ありがたい。」
湘北の主要キャラ勢ぞろいです。
もちろん直筆ではなくコピーなんですけど、当時は北海道の田舎に住んでいる中学生ですからね。作者から送られてきたハガキがあまりにうれしかったので、いまだに保存して持っているぐらいです。
年賀状も出したら、ちゃんと送られてきました。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
「謹賀新年 1995年」が証拠です。
山王戦のときは、こんなイラストでした。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
花道が「今年は決着!」といってます。山王戦だけで一年以上連載していましたからね。長かった。
スラムダンクファンにとってもレアな品々かもしれませんね・・・・自慢してみました・笑。
レアといえば、僕はスラムダンク最終回から10日後のストーリーが描かれている黒板イラストカードも持ってますからね。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
神奈川の廃校にわざわざ足を運んでナマで観てきましたから!
いまは完全版として書籍になっていて、書店でも買えますね。興味あるかたはどうぞ。
スラムダンク『あれから10日後-』完全版/井上 雄彦

¥2,100
Amazon.co.jp
当時のイベントの様子をおさめたDVD。雰囲気がよくわかります。
スラムダンク1億冊感謝記念 ファイナルイベントDVD 「SLAM DUNK 10 DAYS A…/著者不明

¥3,900
Amazon.co.jp
SLAM DUNK 完全版 全24巻・全巻セット (SLAM DUNK 完全版) (ジャンプ…/井上 雄彦

¥23,512
Amazon.co.jp
書き下ろしイラスト多数収録。
INOUE TAKEHIKO ILLUSTRATIONS/井上 雄彦

¥2,000
Amazon.co.jp
現在予約受付中だそうです。
pepita(ペピータ) (井上雄彦 meets ガウディ)/井上雄彦

¥2,940
Amazon.co.jp


スポンサードリンク





One comment:

  1. 最初のファンレターのお返しの写真も貼り付けましたが、届いてませんね!もぅ、三十年近くになりますが、家宝として大事にしてます。来年の映画が待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です