今日のエルゴラ。


 こんにちは。

まずは、今日のエルゴラから。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
・・・間違えました。これエルゴラッソじゃなくて、ブラックゼウスでした。

 どんな間違い方だよっ!「ッ」しか、あってねーよ。

 ちなみにビックリマンシールの世界で、この第6弾のヘッド「ブラックゼウス」はかなり希少価値が高いです。もちろん、シールの状態にもよりますけど。

 もし4つ角がピンピンで、ホログラムも劣化していない完璧な新品状態で存在してれば、20万円ぐらいで取引されるそうです・・・あーた、20万円ですよ、20万円!僕のやつはボロボロなので、二束三文ですけど。ついでにいうと、僕も最近は多忙につきボロボロですけど。

・・・って、誰がボロボロやねん!失礼なこというな。

 さて。
得意のビックリマンネタで「少年の心を忘れていない・いしかわごうって、素敵やん?」と無事アピールできたので、本題へ。
 

 こちらが、本日のエルゴラッソとなっております(←ソムリエ風に読んでください)。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 見開きでドドンと、川崎フロンターレ対名古屋戦のプレビューが掲載されております。

互いに破壊力のある強力な3トップを揃えていることから、タイトルは「最強3トップ決定戦」。僕はゲームプレビューのほか、小宮山選手のコラムも書かせてもらいました。あとは互いに[4-3-3]システムであることもあって、簡単な[4-3-3]システム講座の記事も掲載されております。

 リーグ随一の大型補強を敢行した名古屋。スタメンはもちろんですが、控え選手の顔ぶれをみても、三都主選手や千代反田選手がいるなど、本当に充実してますからね。個人的には、ベンチにいるゴールキーパーに大注目しています(笑)。

 本当だったら、表紙&2~3面でもおかしくない注目のカードだったんですけどね。ナカム~ラ~のマリノス復帰戦には叶いませんでした。

 
 なお今日のエルゴラには、雪の中行われたACLのマッチコラムも掲載されております。火曜日に行われた試合なので、ゲーム内容についてよりも、読み物的な意味合いを強くしたコラムになっております。

 明日は僕も豊田スタジアムに行く予定です。瑞穂陸上競技場は何度も行ったことがあるのだけど、実は豊田スタジアムは初めてなので楽しみ。日曜日も試合取材が入っているので、日帰りですけどね。

 

 さて、今日もやることがまだまだたくさんあるぞっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>