NHK将棋講座テキストに観戦記を執筆しました。


<






どうも、いしかわごうです。

先ほど発行したメルマガ!のほうでも触れたんですけど、
現在発売中のNHK将棋講座テキスト10月号に観戦記が掲載されております。

IMG_0933

 表紙は渡辺明棋王。
今月から将棋フォーカスで講座を開始しており、総合司会の乃木坂46の伊藤かりんさんと巻頭で対談してます。アイドル話もそこそこしていて、モーニング娘。の石川梨華さん推しだったことを明かしております。

対談はさておき、渡辺棋王のしゃべりは、明快でわかりやすいので、将棋の格言に関する講座もぜひテレビで見てみてください。

 さて僕の観戦記ですが、8月にオンエアされた2回戦の羽生善治名人対北浜健介八段の対局です。

IMG_8727

対局に関するアレコレは観戦記に書いて、羽生名人を取材したことの関するアレコレはメルマガ!に書いたので、このブログでは書くことはあまりないんですけどね・笑。将棋観戦記者として、少しずつ成長していきたいと思っております。

ではでは。
興味ある方は雑誌の将棋コーナーをのぞいてみてください。

「将棋ファンあるある」もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>