ごう熱大陸。


 こんばんは。
まずは本日のエルゴラッソ。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 鹿島対川崎の16分ゲームのマッチレポートを執筆させてもらいました。
そしてこのカードならではの紙面試みとして、各選手の採点寸評を、再開後の16分と中断前の74分までの2バージョンに分けて掲載しております。特に74分までの採点寸評は、あわやお蔵入りになるところでしたからね。僕の強い希望もあり掲載してもらいました。まぁ、一粒で二度美味しい的な感じがありますし、極めてレアな紙面となっております。週末の天皇杯プレビューも手を抜かずに網羅しておりますので、ぜひどうぞ。

 そして今日は甲府の練習取材へ。
実はある企画で、エルゴラッソ記者としての僕の一日をカメラで密着取材されていました。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

(↑ずっとこんな感じで)

 なーんかムズ痒かったです。
練習取材をしている僕をカメラが撮っているので、練習中の選手もちょっと怪訝そうな顔をしてました。練習後、美尾選手が近寄ってきて、「何の番組に出るん?」と聞いてきたので、「情熱大陸です」とウソついておきました(笑)。

 まぁ、僕の中ではちゃんと「情熱大陸」のイメージで出演していたんですけどね。実際の出来上がりは、「水曜どうでしょう」になっていそうで怖い・・・・いや、誰がエルゴラッソの大泉洋やねん

 ただこの機会を通じて、自分のサッカーライターとしてのスタンスや、今後に向けた目標などもでいろいろと再確認できた気もします。最近、色々ありすぎでしたから。次は「プロフェッショナル~仕事の流儀」に出られるように頑張りますわ(切り替え、はやっ)。

 そういえば、練習後、安間監督と雑談していたらこんなネタをくれました。
水曜号のエルゴラに掲載されていた「根堀り日曜日」のコーナー。ヴェルディ戦におけるダニエルのオーバーラップをピックアップした記事だったのですが、練習場でこれを読んだ本人がエラく気に入り、満面の笑みでエルゴラを持ち帰ったそうです。

 そうかー、よしよし。
じゃあ、あと何回か持ち帰り情報が入ったら、エルゴラ宅配版の勧誘に動かないとな(笑)

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>