サッカーサイトに将棋の原稿を書きました?


 先日取材させていただいた将棋の指し初め式のレポートを掲載させてもらいました。
元日本代表の波戸が将棋界の伝統行事に参加
 横浜F・マリノスのアンバサダーである波戸康広氏が参加したからこそではありますが、サッカーのwebサイトで将棋のトピックを書かせてもらい、そして知ってもらえるのは将棋系サッカーライターとして嬉しい次第です。
渡辺明二冠もブログで触れていました。
指し初め式とか。
「将棋界のサッカー熱、盛り上がってますねー。」とのことですが、いやいや、僕の本に登場してくれたりと、渡辺二冠もすでに十分こっち側の仲間だと思っているのですが・笑。
今月18日にはニッパツで波戸さんの引退試合があります。チケットもまだあるみたいです。谷川浩司会長、森内俊之竜王・名人も駆けつけるというすごいことになってます。
将棋が気になるサッカーファンの方・・・ぜひ読んでやってください。発売からもうじき一ヶ月になりますが、Amazonの将棋ジャンルでいまだトップ10をキープ中です。目指せ、ロングセラー!
将棋でサッカーが面白くなる本―3日で理解できる将棋戦法入門/朝日新聞出版

¥1,470
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>