本日の麻生取材〜中村憲剛選手が合流。


 本日は麻生取材。
コンフェデから帰国した憲剛選手も、今日から練習に復帰していました。まだ疲れてはいるでしょうけど、チームでの感覚を確かめるように汗を流しておりました。
 12時間の時差がありましたからね。
今は夜は9時に寝て、朝4時に目が覚めるサイクルになっているようで、早朝に行われているコンフェデの準決勝も普通に観てしまったそうです。コンディションを整えるのは大変だと思いますが、「それは(代表選手の)宿命なので」とのことでした。
 仙台戦の結果含めた情報は、ブラジルでも自分で把握していたそうですが、意外とチームメートが連絡をくれなくてちょっと寂しかったらしいです・笑。なおブラジル帰国中のジェシがいるのはリオ。日本代表の試合会場とはかなり遠いようで直接は会えなかったものの、電話ではなくメールではやりとりをしていたそうです。なんかほっこりしますね。
 そうそう。
今日の麻生には、林健太郎さんが練習見学に来ていました。挨拶すると、僕のことをちゃんと覚えてくれていてよかったです・笑。
現役引退してから、現在は東大サッカー部の監督をされております。風間監督の練習を見学してみたかったとのことです。試合前々日なので、紅白戦を行う日なのですが、いつものように、アップもそこそこにすぐにゲームが始まったので、「えっ!もういきなり(紅白戦)やるの?」と風間流にビックリされておりました。
 ただ東大のサッカー部って、一体どんなサッカーをするのか気になりますよね。みんな東大生だから、頭がいいわけです。みんな理論的に考えながらサッカーする集団なのかなとか、いろいろ考えてしまいます・笑。
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>