馬入取材。


 今日は湘南の練習取材にお邪魔してきました。
別にエルゴラの湘南担当になったわけではなく、ちょっとした助っ人(?)です。
 ただ、なんでこんな日に限って雪が降るかねぇー。
10時練習開始だったので、かなり早い時間に自宅を出たのですが、積雪の影響で案の定、電車が遅れ、さらに9時過ぎに東海道線が人身事故で一時間の運転見合わせになるという非常事態。10時半まで動かないというではないですか。川崎から東海道線で平塚まで1時間かかりますからね。「遅刻どころか、着いたら練習終わってるじゃん・・・」とかなり焦っていたら、雪の影響で練習時間が14:30に変更。九死に一生とはまさにこのこと。本当に助かりました。
 午後は雪も止み、晴天でした。
ただ案の定、馬入グラウンドは雪化粧。体育館でのトレーニングを行いました。
$いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」
チョウ監督が、開幕戦の相手である京都対策をしっかりやっていたんで、これが本番でどう生かされるか、楽しみですね。
 練習後、去年フロンターレにいたGKのトータル松本こと松本拓也選手が、「なんか似てる人がいるなーと思って」と声をかけてくれました。「最初は、賢治くん(馬場選手)かと思ったけど」とか、相変わらず軽いジャブをくれましたけど・笑。さすがにそこまでボンバーじゃないっすよ、おれ(気になる人は選手名鑑の湘南のページをどうぞ)。いろいろお話を聞かせてもらいました。フロンターレのことも気にしていましたよ。
 チョウ監督にもお話を聞かせてもらいました。
初対面だったのですが、こちらの質問に対してとても快く話してくれる方でした。1対1だったこともあり、今日の練習内容や京都戦のポイントなど、ついついいろんなことを聞いてしまいました。しっかり原稿に生かそうと思います。
ではでは。
ブログ更新率からわかるように、最近はこんな感じでかなりバタバタです。
帰ったら代表戦をチェックせねば。
ではでは。
2月29日、2016年までさようなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>