真面目な小松塁選手。


 今日は小松塁選手。
小松選手も・・・真面目ですね・笑。そして背が高い(191センチ!)
 大学指定選手として05年からセレッソ大阪でプレーしてるんですね。
正式入団は06年なのですが、この年の10月にV・ファーレン長崎に期限付き移籍という経歴が・・・・全国地域リーグ決勝大会突破のための助っ人だったのかな。今は認められていませんが、当時は出場機会のないJリーグの選手が、この地域リーグ決勝大会期間だけ電撃的にレンタル加入することがわりとあったんですよ。その2ヶ月以外はセレッソ一筋・・・フロンターレの黒津勝選手みたいな存在ですよね。それだけに、今回の移籍は大きな決断だったとのこと。
フロンターレで顔なじみだった選手を聞くと、矢島選手を挙げてくれました。大学選抜のときに一緒だったそうです。ほぉー。この2トップは迫力あるなー。一度、見てみたいですねー・・・って、今年から同じチームじゃねーか・笑。
 フロンターレでは、「いい動き出しをすれば、中盤からパスがたくさん出てくるのが楽しみ」と言ってました。この体格に目が行きがちですが、スペースにも走れるタイプでもありますからね。所属していたセレッソも攻撃的なチームだと思いますが、言われてみれば、香川選手、乾選手、清武選手・・・とアタッカータイプが多いチームの印象はあります。個人的にも、小松選手はまわりに生かされるタイプのFWでもあると思っているので、ケンゴ選手、コーセイ選手、稲本選手、大島選手・・・・彼らと生み出す新しい攻撃の形を楽しみにしています。
ちなみに・・・算数ドリルの撮影後に感想を聞いてみると、「噂にはいろいろ聞いていたので、こういう感じなのかと・・・」と苦笑いしてました。ちゃんと覚悟して移籍してきているようなので、大丈夫でしょう・笑。
 関西暮らしが長かったので、初めての関東暮らしになります。
実はまだ家探しが終わっていないらしく、いまは選手寮に住んでるとのこと・・・意外!ただ若手とコミュニケーションが取れるから、ある意味、一石二鳥ですな。早くいい部屋が見つかるといいですね。
ランキングアップに燃えてます。応援クリックよろしく。

サッカー ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>