インドア派? アウトドア派?


インドア派? アウトドア派? ブログネタ:インドア派? アウトドア派? 参加中
 どうなんだろ。
休みの日に、アグレッシブにアウトドア活動するほうじゃないから、インドア派になるのかな。
 なにせ基本的に仕事がアウトドアですからね。
夏なんかは、30℃越えのピッチでボールを追いかけるサッカー選手の練習と試合を、汗だらだらかきながら朝から取材してます。だから毎年日焼けがすごいっす。そして冬は、寒さにブルブル震えながら現場取材してます。
 もちろん夜は夜で、原稿を書く作業に費やすので、めっちゃインドアともいえるわけだけど、自分の中では、家ではなく外に出てファミレスや喫茶店にこもって原稿書く活動は、アウトドアにしてます(なんでやねん)。
 近年思うのが、家にいながらできる便利なことが増えすぎなんですよ!
宅配ピザでも宅配寿司でも電話一本で届くし、本でもCDでもDVDでも水も食料も日用品も服もなんでも、ネットショッピングで買って届く時代じゃないですか。ゲームだって、自宅にいながら知り合いとオンラインで対戦できたりする。要はね、別に家から出なくても、何不自由なく生活できちゃうんですよ。そんだけ便利なら、そりゃインドアになるわーって話ですよ。
昔、ニートやひきこもりが少なかったのは、家に篭っていても1人でやれる遊びは限られていたからじゃないのか?だから、これは文明発達の弊害なんだよーーー!!・・・・って、誰にキレてるのか、わかりませんけどね。
 最後は、なぜか文明発達の闇に切り込んでしまいましたが(切り込んでへん)、僕はインドア派です。
All About 「育児」都会でもできるお気軽雪遊び
All About 「家族旅行」当日でも焦らない!お出かけ検索サイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です