2012年フロンターレ練習始動。


 こんにちは。
昨日からフロンターレの練習が始動し、二日続けて麻生グラウンドに取材しに行ってきました。
本当は昨日にブログを更新したかったんですが、1日がかりでかなりのボリュームを書き上げねばならず、怒涛の勢いで原稿を書いてました。
 きつかったー。即上げでもないのに、これだけ締め切りとにらめっこして書いたのは久しぶりでしたわ。ケツかくヒマもないぐらいでしたよ、マジで。ってなわけで、明日金曜発売のエルゴラは、フロンターレ大特集ですよ。
 練習始動日だった昨日の話を少し。
坂を登っていくと、麻生グラウンドが見えるのですが、目の前に飛び込んできたのはまさかの白一色。ピッチには先日降った雪がまだ残っていました。
いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 思わず「白っ!?」と突っ込んでしましたわ。
・・・ってなわけで、始動日に行ったボールメニューは雪かきしてある小さいエリアで行いました。ふらの小時代の松山くんばりに、「一年中サッカーができる奴らに負けてたまるかー」と叫びながら、雪上サッカーしてくれるのを期待していたのですけどね。いや、別に叫ばなくてもいいのだけど。
 練習以外に積雪の影響はなかった模様です・・・いや、あったわ!
楠神選手は朝練習に向かおうとしたら、フロントガラスが凍っていて車が出せない事態に見舞われたそうです。某選手に連絡して乗せてもらい、無事辿りついたそうです。「練習初日から遅刻するところでしたよ」と苦笑いしてました。
 そういえば松山くんて、冬は雪で練習ができないことを、三杉くんの心臓病とか日向くんの貧乏と同列のハンデを負っているかのごとく言ってましたね。当時は別に違和感なかったけど、かたや心臓病を煩っていて、かたや小学生なのにバイトしなきゃならないぐらいの貧乏。そして松山くんは雪が積もっていてサッカーができない・・・・他の二人に比べたら、まるで深刻じゃねーじゃねーかっていうね・笑。
 始動二日目の今日は、雪もなく、グラウンド上でのトレーニングをしっかり行いました。
練習の最後には、ハーフコートでのミニゲームも実施。フィールドでプレーする選手の動きが確認できました。練習後、ケンゴ選手に聞いたら、ジェシのクロスの跳ね返し方が抜群だと絶賛していましたよ。ほぉーです。
取材で得た選手の小ネタもありますけど、それは小出しにしていこうかな・笑。
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>