バルセロナ、登場。


盛り上がってますね。クラブワールドカップ。
なんだかんで試合を見てしまいます。レイソルの試合だけですけど。
 そして今日は、ついにバルサが登場。
横浜国際競技場なので、僕も観戦に行ってきますよ。当初は行く予定はなかったんですけど、ローソンでチケットの追加販売がされてるということで、他にもいろいろ情報を集めていたら、なんとか入手できました。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 味気ない印刷ではなく、ちゃんとした仕様のFIFAチケットのやつです。チケット、やたらでかいっす。カテゴリー2なので1万4千円也。安くはないっす。でもサッカーメディアに関わるものの端くれとして、やはり見ておかねばなりません。今のバルセロナは、たぶん「伝説のチーム」として数十年後には語り継がれるはず。そんな生きたレジェンドをナマで勉強できると思えば、安いもんです。2階席ですし、テレビ観戦では把握できない部分をしっかり自分の目で見て、血肉にしてこようと思います。
 それに、いつも記者席から試合を見てばかりなので、あまりそれが当たり前になり過ぎてもいけないですしね。ちゃんとお金を払ってチケットを買って、お客さんとして試合を観るという体験もしておかねばと、普段から思ってます。そして、こういう感覚を大事にするサッカーライターに、僕はなりたいっ(←お前は誰なんだよ)。
 昨日もフロンターレの練習取材に行っていたんですけど、選手に聞くと「明日は観に行きますよ」と話していた何人かいましたね。
 かなり寒くなりそうなので、防寒対策をしっかりしていかねば。
それでは。
人気ブログランキングへ
レアルとバルサ その背中あわせの歴史 2大クラブを大局的に読み解く/西部 謙司

¥1,365
Amazon.co.jp
FCバルセロナ完全読本 Vol.1 伝説の100人編 2011年 12/20号 [雑誌]/著者不明

¥1,380
Amazon.co.jp
FCバルセロナ完全読本 Vol.2 攻撃という哲学編 2011年 12/25号 [雑誌]/著者不明

¥980
Amazon.co.jp
ALL ABOUT BARCA―丸ごと一冊FCバルセロナ (NSK MOOK)/著者不明

¥980
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です