今日のエルゴラ&平塚取材。


 今日のエルゴラです。
いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 僕は小林悠選手のコラムを書かせてもらいました。
等々力で勝利した7月16日の柏戦以来、チームは負け続けていたわけですが、あの柏戦で小林選手が決めたゴールシーンをみなさん覚えていますかね。矢島選手のアクシデントが起きて前半に途中交代で入ったわけですが、彼はファーストタッチでいきなり点を取ったんですよ。味方の縦パスに山瀬選手が右サイドを突破して中央にクロスしてそのボールをプッシュ・・・この流れって、山形戦のゴールとちょっと似てますよね。でもあのときとは実は違うんですよ・・・・っていうところをコラムに書きました。
よろしくです。
 昨日は、湘南対水戸戦の取材に行ってきました。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 試合は3-2で湘南が勝利。
後半25分までに3-0になってからは、「このまま何も起こらないであろうなー」という空気がスタジアムには流れていたのですが、ロスタイムに水戸が2点もぎとるという熱い展開でした。0-3になってからはずっとベンチで座っていた(柱谷)哲さんも、2点返してからはテクニカルエリアを飛び出して「あがれ、あがれ」と猛烈に指示。そこから水戸はクロスからヘディングであわや同点の決定機も1本あって、すごいリアクションで頭を抱えていました。あの闘将ぶり、相変わらず変わってなくてよかったです。まぁ、勝敗を分けたあれこれついては水曜号のエルゴラに原稿を書かせてもらってますんで、ということで。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 たまにはスタジアムグルメでも・・・ということでハーフタイムに「暴れん坊カツサンド」を食べました。後半に湘南が3点取りました。効果テキメンすぎますね。美味しかったです。湘南の選手カードが入ってました。
 個人的には水戸に在籍している元日本代表・鈴木隆行選手のプレーが見れたらうれしいな、とか思っていたのですが、出場停止で残念・・・うー、取材したかった。
ちなみに帰りは、東海道線が人身事故で止まっていて、平塚駅で30分以上の足止め。なんとか帰ることができましたが、終電ギリギリで危なかったわー。
おかげさまで、サッカー人気ブログランク5位ランクイン!!今日も押しちゃいなYO!
人気ブログランキングへ

こんな記事もどうすか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>