本日の麻生取材。


 今日は麻生に。青山学院大との練習試合を取材してきました。
いやー、寒かったですね。もはや冬。気温が低いのもあるのですが、どしゃぶりでしたから。雨の日は、カサをさしながら立ってメモを取るのですが、ノートを持つ手はかじかむわで、なかなかしんどい観戦でした。
 週末の天皇杯をにらんで組まれたと思いますが、連戦ではないので1本目は主力が普通に出ていました。
稲本選手が実戦復帰していたのはニュースですね。代表に召集されているケンゴ選手の位置で、1本目からプレーしてました。試合後、「身体の調子を確かめながら、無理をせずプレーした」と話していましたが、ボールホルダーにアプローチにいく際の角度のつけ方、身体の入れ方はさすが。高い位置で奪ってカウンターにつなげていました。本人も天皇杯に出場する気満々でした。主力組が出た1本目は、矢島選手のハットトリックもあって45分で5-0でした。
 控え組中心の2本目も4-0。
「福井のベンゼマ」と呼ばれていた(らしい)ルーキーの棗(なつめ)選手の2ゴールも見れました。思えば、小林悠選手の公式戦初ゴールも、去年の天皇杯2回戦ですからね。棗選手の活躍も期待して、いろいろと話を聞かせてもらったのですが、良くみたら、車のキーにワンピース×フロンターレのコラボストラップがついていました。ちなみにチョッパー・バージョン。
 聞いてみると、ワンピースのアニメを良く見ているそうで、特に大学時代は、日曜朝のアニメを観終わると部屋を出るちょうどいい時間帯になっていて、ワンピースを見てからリーグ戦に臨むっていうのが、ルーティンになっていたそうです・笑。
 さてこれからバクマン。の最新刊を読みます。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
サッカーを観なきゃならないし、本も読まなきゃならないし、ドラクエもプレーしなきゃならないし、漫画も読まなきゃないらないし・・・・本当、オレはいつ遊ぶヒマあるのって感じですわ。
・・・志村ーー!うしろのふたつーーー!!・・・ついでいうと、4つとも全部ーー!
バクマン。 15 (ジャンプコミックス)/小畑 健

¥420
Amazon.co.jp
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>