今日の麻生。


 今日も朝から麻生取材へ。
試合間隔が短いということもあって、試合前日の恒例となりつつあるチーム対抗サッカーバレーで調整していました。珍しく相馬監督も選手に混じってプレー。想像以上に、ハッスルしてましたよ。聞くところによると、相馬監督のチームが優勝したそうです・笑。「たまにはいいかな、と思って」とのことでした。
 そうそう。
反対側で行われているGk練習に目をやると、イッカGKコーチのシュートを受けているGKが杉山選手と相澤選手の二人しかいなかったんですよ。
五輪代表に選出された安藤選手はすでにチームを離れているので当然として、もう1人のGK松本選手もいません。
 帰り際、ケガなのか探ってみると「そこは『五輪代表に追加招集されていなかったのかな?』と思ってくださいよー。一応、自分もロンドン世代なんですから」と笑ってました。
そして律儀に「自分はやれると思ったんですけど、止められました。今日は『大事を取って』ということで・・・って試合に出てないんだから、『大事を取る』必要もないんですけどねー」と1人ツッコミでコメントを締めてくれました。軽傷みたいです。
フロンターレのキーパーって、これまでいた3人はなんかみんなマジメですからね。松本選手みたいなキャラは貴重な気がします。
 そして午後は出発するフロンターレバスの見送り。
帯同入りしない選手は明日移動するようです。というのも、実は山形戦翌日、フロンターレは選手全員で岩手県陸前高田市の小学校を訪問してサッカー教室を行うんですよ。
「Mind―1ニッポン プロジェクト」の一環として選手会で提案した活動で、児童とサッカーをしたり、バーベキューをしたりして交流を深めるそうです。もちろん、「川崎フロンターレ算数ドリル」もプレゼントするみたいですね。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
ファン感で購入した算数ドリルを解き始めたものの、やや挫折しかけている人はクリック。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>