2011.9.11はK難越えの日だ。


 今日はいろいろな意味で節目となる日ですね。
 「2001年9月11日」からちょうど10年ですか。
 10年前の今日、何をしていたのか。
それを思い出せない人人はいないんじゃないかっていうぐらい、衝撃的な事件が起こりました。当時、僕は大学生でした。大学はまだ夏休みで、場所は忘れましたが、サークルみんなでキャンプしにいく予定だったんですよ。でも関東地方はその日、物凄い台風だったとかで当日にキャンプは中止。ただキャンプ地でバーべキューをやる予定だったので、買い込んでいた冷凍の肉とか野菜とかが大量にあるので、とりあえずそれを焼いて食べようぜってことになり、友達の家でバーバキューパーティーを開催していたのかな。
 そんな感じで夜もウィニングイレブン大会をしたりしてワイワイと盛り上がったりいたら、みんなのケータイにその第一報を伝える緊急メールが届く。そこで慌ててチャンネルを変えてテレビ中継をつけたら・・・・という感じでした。本当にあの光景は、テレビ画面を通じて見ていたというのも差し引いても、映画としか思えないような衝撃的な映像だった。10年たっても鮮明に覚えています・・・あれから10年ですか。
そして今年の3月11日から、ちょうど半年がたちました。
半年前の今日、僕はフロンターレの練習場で取材していました(そのときの様子はこちらで)。たぶんこの日のことも、「2001.9.11」と同じように、10年たっても昨日のことのように覚えているのだと思います。
 今日は等々力でヴィッセル神戸戦です。
フロンターレにとって2005年9月11日は「K点越え」の日だったそうです。7連敗と言う苦難を乗り越えることができるか。今年の9月11日は、そんなK難越えとなる日にもしたいですね。
いや、K難越えって・・・よく考えたら何もかかってないし!自分のネーミングセンスのなさにビックリだぜ。
勝利祈願にポチッとクリックでも。
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>