1WEEK。


 ひさびさのブログ更新です。
なるべくこまめに更新しようとはしているんですが、こうも、やることが山積みだと、なかなかねぇー。「毎日更新してくれないと・・・わたし泣いちゃうんだから!」などと(可愛い子限定で)言ってもらえれば、ねじり鉢巻を巻いて頑張っちゃうのですが、特にそんな声も届いてなかったので、疲れたときはグーグー寝てましたわ。
 とはいっても、本業もちゃんとやってますよ。先週末は新潟に行ってきました。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
0-1で負けましたよ、えぇ。
フロンターレにとっては過去12戦一度も勝ったことのない「鬼門」っていうか、もっと凄そうな「豪鬼門」ぐらいな感じだったのですが、「なんか今年はサクッと勝てそうじゃね?」とか思ってフンフン鼻歌交じりに新潟に乗り込んでったら、やっぱりあっさり負けました。「特にやりにくさを感じるわけでもないんですが・・」と悔しさをかみ締めていたのが、Gkの相澤選手。彼は新潟出身ですからね。自分の地元がクラブの鬼門になってるって、なんとも複雑でしょうな。
 
 そんなわけで、フロンターレにとってのビッグスワンは、谷隼人にとってのたけし城ぐらい難攻不落です。(「谷隼人ってて誰?たけし城って何?」って人は置いていきます)。来年また頑張りましょう。
 んで息つく暇もなく水曜日はナビスコ広島戦。
無事勝ったのですが、やはり水曜ナイターはタイトですね。取材を終えて自宅に着いたらすでに日付は変わっていて、そこから3時間ぐらいかけて録画を見直して、マッチレポートと両チームの採点寸評、コメント起こし。それが終わってから、金曜号のメイン扱いになった浦和戦のプレビューとコラム2本を朝の締め切り時間までに書くというスケジュールには、さすがにヘロヘロになりました。キッツーですわ。
そんな汗と涙の結晶が、この金曜号のエルゴラ。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
表紙からの見開きいただきました。
そんなこんなで明日は浦和戦です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>