中村憲剛インタビュー。


 昨日は中村憲剛選手のインタビューでした。
エルゴラのインタビューを受けるのは、すっごいひさしぶりだそうです。いつも練習後や試合後にはコメントしてもらっているので意外な感じがしましたが、そういえば、確かにエルゴラでのインタビューは読んだ記憶ないなー。

 企画もののインタビューなので、当然そのテーマに沿った質問が中心なのですが、日常的に近くで取材している分、普段の取材ではあまり聞かれていないこともわかっている(つもり)なので、そこらへんも意識して質問を組み立ててみました。そのひとつとして、「そういえば、W杯が終わってから、アゴの状態って質問されなくなりましたよね」とふったら、「そうなんだよー。最近はみんなにもすっかり忘れられて、もう誰も聞いてくれなくなりましたよ」と笑っていました。

 思えば、2月の試合で顎を骨折して、4月後半の試合で奇跡的な復帰。ワールドカップメンバーに選ばれたことで、「あごの怪我を乗り越えて復活を遂げた中村憲剛」のストーリーがメディアには出来上がってしまいましたから。怪我明けは試合中のヘディングも一瞬、躊躇していたのですが、今は普通にロングボールに競りに行ってるもんなー。

 そんな感じもありつつ、手ごたえあるインタビューができました。面白かった。

あっ、そうそう。前日のアメトーークが「にわか日本代表芸人」で、最後のJリーグ紹介で中村選手も出てたことを伝えてみたら、「マジで?あの時間は寝てたけど、ビデオに録っていたので帰って見てみます」とテンションをあげておりました。

 インタビューが終わると、机にあったエルゴラを見て、「これ、今日のですか?もらっていいっすか?」と持ち帰っていきました。C大阪戦のプレビュー、見開きで特集してもらっててよかったぜ(笑)。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 「セクシーフットボール・野洲高校」出身のC大阪・乾選手対川崎F・楠神選手にフォーカスしたコラムも掲載されております。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 それでは。

中村選手のインタビューは、掲載日が近くなったらまた告知します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です