川崎F×京都


 等々力より帰還。
試合は1-0でフロンターレの勝ち。それも後半途中から入った、今季初出場のジュニーニョが後半44分に決勝点をゲッツ。復帰明けでまったく本調子じゃなかったジュニーニョだけれど、巡ってきたワンチャンスをきっちり決めるあたりがすごい。試合後のインタビューでは涙を流していた。ジュニーニョが人前で泣いたのは、パラメイラス時代に優勝した時以来、2度目だそうだ。

 日曜ナイターで試合終了直前にドラマがあると、原稿の書き直しでバタバタしてましたが、なにはともあれ、勝ち点3は大きい。フロンターレにとっては5試合ぶりの勝ち点3で、記念すべきJ1通算100勝目でした。マッチレポートなどモロモロの原稿は、コンビニ発売のエルゴラで掲載されております。

 なおこの日はマスコット大集合。念願のパッカくん激写にも成功しました。
いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

ハーフタイムシューでは、西城秀樹とともに、ヤングマン、YMCA、ブーメランも振り付けする、貴重な踊るパッカくんが見れました。

 さて、これからもうひと仕事。
ゲームをレポートを水曜エルゴラで再掲載するので、それに向けて、早速試合映像を見直してます。勝ち試合は、いいところ探しになるので気が楽ですけどね。

J1は、火曜日&水曜日にすぐ試合です・・・頑張りますぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>