クラブ20周年記念メモリアルブック。







どうも、いしかわごうです。

サッカーダイジェストWebに中村憲剛選手の原稿を書きました。庄子GMからの着信を見た時、日本代表の話だとは思わず、「俺…何かやったかな?」と動揺したそうです・笑。

そうそう。
絶賛発売中のフロンターレのクラブ20周年記念メモリアルブック。

IMG_2027

実は僕も執筆陣に加えていただいているので宣伝するわけではないですけど、かなり充実した内容になってます。

IMG_8347

中西哲生&中村憲剛対談、大久保嘉人&ジュニーニョコラムを筆頭に、現在、フロンターレではないクラブでプレーしている川島永嗣選手、我那覇和樹選手、チョン・テセ選手のロングインタビューがあったりと、選手座談会やOB座談会も盛りだくさんなんですけど、選手対談では、例えば、インザーギ的なワンタッチゴーラーだった時代の小林悠選手のメルアドは「ワンタッチゴーラー」だったけど、そのスペルが間違っていたとノボリに暴露されていたりと・・・かなり笑います。

あとクラブの20シーズンの歴史を見開きで振り返っているんですけど、ホペイロの伊藤さんとトレーナーの境さんによる「選手の素顔」を語るコーナーが、やたら面白いです。ベティさんは今まで一度も怒ったところを見たことないぐらい温厚・・・・でもちょっとした突き指でもグラウンドから出てしまうぐらい痛みに弱いとか、新人当時の中村憲剛選手は一発屋芸人に似てるからとその物真似をさせられていたとかね。

新旧どんなファンも楽しめる内容になっています。
発売初日には即完売したほど人気だった一冊。等々力のアズネロでも販売しているので、明日の柏戦では買ってくださいね。

柏戦の見どころはごうnoteで公開しております。

いつものようにマニアックかつディープに語っております。よろしくどうぞ。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>