あれから20年。


 楽しいことならいっぱ~い、夢みることなら目いっぱい。いますぐオシャレに着替えて、友達探しに~いこうよ~。

 「これって昔のちびまる子ちゃんのオープニング曲?」と気づいたあなた・・・ズバリ、マニアでしょー。

 なんでいきなり丸尾くん口調になっているかというと、実はいま、自分の加入しているひかりTVで「ちびまる子ちゃん」のアニメが見れるんですよ。

 いやー、懐かしいです。僕がまだ小学生の頃に放送された頃のものだから・・・・えっと20年以上前ですか。どの話でも自由に視聴できるので、寝る前のタイミングでちょくちょく見てます。

 だってこの初期の頃って、話がすごく面白いんですよ。初期のまる子は、悪だくみもするし、ところどころで毒も見せるキャラクターですからね。そしてキートン山田によるナレーションの存在感も抜群です。花輪くんの初登場時のタイトル・・・「生き物係のキザ野郎参上」ですよ(笑)。好きだわー、この頃のさくらももこの作風。

 あれから20年ですか。
「踊るポンポコリン」はBBクィーンズではなく木村カエラが歌い、「いきものがかり」と言えば、花輪君ではなくアーティストのことを指し、そしてあのときサッカー少年だったケンタは、清水エスパルスの監督として指揮をふるっている・・・時代ですなぁ。

 さて。

今日のエルゴラでは、見開きカラーで横浜FM戦のプレビューをどどんと書かせてもらいました。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

読み応えあると思います。

ついでにブロゴラもどうぞ。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>