オランダ戦当日。


 はい、「運命の戦い」の第2弾・オランダ戦当日ですね。
今、テレ朝の特番が流れてるんですけど、香取応援団長って、現地に行って応援してないんですね。団長なのに。
 さてオランダといえば・・・本田圭佑?
 藤田俊哉?
 平山相太?
 戸田和幸?
 いやいや、やっぱり小野伸二でしょー。
本日のオランダ戦のユーストリーム生中継用に着るユニフォームを探すために、さっきクローゼットをゴソゴソと整理していたら、ひょいとコイツが顔を出してくれました。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 $いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 小野伸二が所属していたときのフェイエノールトのグレーのセカンドユニフォーム。カッコよくて一目ぼれで買った記憶がある。フットサルのときによく着てました。懐かしいなー。
 このCMも懐かしいなー。

小野伸二のよさも出ているし、サッカー選手が出ている中では秀逸なCMだと思う。
 あと5時間ちょっとでキックオフです。
いやー、やっぱりワールドカップは緊張するな。
もしここでオランダに勝って2連勝すれば、内容はともかく「ニッポン、どうかしてるぜ!」って世界が驚くこと間違いなしです。試合後に行う「オランダ戦直後!エル・ゴラッソとスカパー! ツイスタがユーストリームをやっちゃいます!」を笑顔でお伝えできますように。
 写真は第2回の「カメルーン戦直前!エル・ゴラッソとスカパー! ツイスタがユーストリームをやっちゃいます!」で着用したドーハ時代の代表ユニフォーム。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
ラモスさんのサインが入ってます。「いしかわ、懐かしいもの持ってるなー。サイン?よし、サービスして背番号も書いてやるヨ!」と10番も書いてくれました。引退したりすると、なかなか背番号って書いてもらえないですからね。
さて、日本中が頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です