福山雅治の「男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜(やろうや)」に行ってきたぞ。


 昨日は、パシフィコ横浜での福山雅治ライブに行ってきました。


スポンサード リンク



IMG_4156

 「男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜(やろうや)」と銘打った男子限定のライブ。

 福山のライブって9割が女性ファンですから、そんな彼の初の試みだそうです。この日は約15000人の男子で埋まり、男性アーティストによる男子限定ライブとしては、日本史上最大を記録したのだとか・笑。深夜ラジオが終わっちゃいますけど、あの番組での下ネタ全開トークが好きな男子の隠れ福山ファンは多いですからね。スガシカオさんもそうだけど、深夜ラジオのノリを大事にしてくれる兄貴的なミュージシャン、僕も大好きなんですわ。千葉から駆けつけてくれた大学時代の友人と行きました。

 入場口ではチケットチェックと身分証明書(性別がわかるもの)の確認もありました。そして入り口では、キューピーマヨネーズをもらいました。

IMG_6828

 ライブが始まると、響き渡る野太い声援。花道にかなり近い席(3列目ぐらい)だったから、曲によっては手が届きそうなほど近かった!福山のテンションもトークもいつもとは違う感じで展開されていて、独特の雰囲気だったなぁ。ただ5時スタートで、たぶん2時間半ぐらいだろうと思っていたのだけど、終わって時計を見たら9時・・・4時間っすよ?ながっ!!!


スポンサード リンク



 アンコールの最後、各ブロックを挨拶して回る際、いつもの投げキッスではなくピックを投げる「投げピック」を行ったのですが、思いのほかピックが飛ばなかったらしく苦戦していたり、最後にタンクトップ1枚とTバック姿を披露したのは内緒です・笑。

 帰りはこんな専用ゲートも。
IMG_4861

この専用ゲートでは「ご縁があるように」と福山の自腹による「五円」のキャッシュバックを受けられたそうです・笑。

18000人のキャパが満員にならなかったから「来年もやる」と言ってました・・・来年もやるのか?・笑。


スポンサード リンク



ちなみに今日は女性限定ライブが開催されます。
IMG_7994

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>