麻生取材〜アランとロブソンがいました。


 本日は麻生取材に。
$いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」
 大宮との練習試合でした。
1本目が0-3で、メンバーを入れ替えた2本目は0-2・・・思わぬ大差となりました。先週の公式戦で勝っておいてよかったですね。
 布陣、選手のやりくりを含め、それなりにテストをしていた印象を受けました。ゲームの入り方が悪かったですね。立ち上がりに与えたCKから連続して失点し、いきなり出鼻をくじかれるスタートに。この「あれ?」という違和感をなかなか払拭できぬまま、カウンターから失点。開始10分で0-3になりました。その後の反撃で、ノボリの突破からPKも獲得したのですが、これもポストにガツンと弾かれてしまうなど、うーん、今日は日が悪かったですね。
 2本目には、加入が発表されたばかりのアランとロブソンもそろって出場。アランは2トップの一角で出てましたが、途中からはサイドのアタッカーとしてもプレーしてました。本職は右サイドのようです。ロブソンはCBで、足元の技術もそれなりにしっかりしている印象を受けました。
 試合後、アランとロブソンの入団会見も行いました。
二日前に来日したばかりでいきなり練習試合に出るとは思っていなかったらしく、「サプライズだったよ」と苦笑いしてました。監督からは、セットプレーのときの役割やポジションのことなどを少し言われた程度だったみたいです。そうですよね。
 会見時には座りの並びで質問に答える順番がロブソン→アランの順番だったのですが、ロブソンの後にコメントするアランは、だいたい「ロブソンと同じ意見です」と楽をしようとして、記者の笑いを誘ってました。
 そんなアランはC・ロナウドが憧れだそうです。言われてみれば、外見もちょっと似てますね。意識しているみたいです。
 ちなみにロブソンはダビド・ルイスが憧れだそうです。残念ながら、全然似てません。少しは外見も意識してください・笑。
個人的には、名古屋にいるダニエルに似てるかなという気がしましたけどね。
・・・・あと全然関係ないのですが、レナトのiphoneカバーがブラジル国旗のデザインになってました。
↓こんなやつ。
iphone5保護カバー ブラジル国旗柄/ホークアイ

¥2,625
Amazon.co.jp
・・・・国民としての主張、つよいよーー!!
ただ「キミ、ブラジルに住んでいるときは、わざわざその国旗カバーを選んで着けてないでしょ?」と思うと、そこはかとなく面白くなってしまいましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>