稲本潤一選手にインタビュー。


 本日は麻生取材に。
 午後の練習前にインタビューを1本。
雑誌の企画で稲本潤一選手にお話をうかがいました。
いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」
「ボランチ」というポジションに関することをテーマに、稲本潤一というフットボーラーのサッカー観、頭の中をじっくりと聞かせてもらいました。
一言で「ボランチ」と言ってもいろんなタイプがいますし、イングランドではボランチではなく、セントラルMFと言いますよね。そういった国によって求められるボランチ像との違いの話なんかは、実際にプレーしてきているだけに実に興味深かったですね。
いつも間近で取材させてもらってますが、やはり得難い経験をたくさんしてきている方なんだな、と改めて実感しました。
そのぐらい、ガッチガチのサッカー談義でした。
ガッチガチというか、むしろ「カッチカチやぞ!」というか。
むしろ、ヒザもガックガクやぞ、みたいな。
いや、知らないですけど。
インタビューの掲載時期などは発売が近くなったら紹介しますね。
お楽しみにー。
六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX/ポニーキャニオン

¥7,980
Amazon.co.jp
日韓ワールドカップの日本代表舞台裏のドキュメントDVD。名作です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です