ストーク・シティFC・デラップの「人間発射台」。



スポンサードリンク




 毎週楽しみに見ている水曜の深夜番組「マツコ&有吉の怒り新党」。
今週の新3大・〇〇はサッカーネタで。ありえないロングスローをするストーク・シティFC・デラップの「人間発射台」でした。
 面白かったですね。
有吉に「サッカーが少し好きになった」と言わしめるほどだったので、サッカーファン以外にも好評だったみたいです。サッカー選手なのに肩を痛めてしまう、ってところに悲運を感じてしまいます。
 実はこの企画のとき、番組スタッフからまた連絡をいただいていて、ロングスローならば、Jリーグでも鳥栖の藤田選手や元神戸の和多田選手なんかも話題になってましたよー、なんてネタ出しに参加させてもらいました。
 残念ながら番組で採用はされませんでしたが、あのデラップのインパクトには勝てないですよね。仕方ないです。
 ただオンエア翌日の昨日、番組スタッフがわざわざお礼の連絡をくれて、うれしかったですね。またサッカーネタを扱うときに協力できたら、と思います。
 やっぱり地上波で、番組中の推薦テロップに、「サッカーライター いしかわごう」の名前を表示させたいですもん。
 今年はサッカー漫画の取材協力をしたり、テレビ番組のサッカー企画に協力したりと・・・少しずつ仕事の幅が広がってきました。
 年末のサッカーの番組構成に悩んでるテレビマンの方々、協力しますよー。

こんなのもあります。オウンゴール集。
FA プレミアリーグ10年史 オウンゴールズ [DVD]/出演者不明

¥4,725
Amazon.co.jp


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>