柴崎晃誠選手にインタビュー。


 昨日と今日と麻生取材に。
昨日は柴崎晃誠選手のインタビューでした。
 週末の多摩川クラシコに向けたエルゴラ企画です。
去年フロンターレに移籍してきたコーセイ選手にとっては、初めてとなる多摩川クラシコです。その意気込みを聞いてきました。
 いやー、面白かった。サッカーのコアな話もたくさん聞いたのですが、相手のFC東京には、徳永悠平選手、平山相太選手、渡邉千真選手と、国見高校時代にプレーした先輩後輩が3人もいます。しかも徳永選手、渡邉選手はともに国見町出身で、実家がご近所さんなんですよ。「カズマの家は、(国見)高校の前の前にあるんすよ」、「ソウタはああ見えて、意外と足が速い」などの脱線話が面白かったですね。特に国見の後輩には、「コーセイくんって、こんなに毒舌だっけ?」っていうぐらい、容赦ないコメントを飛ばしていてウケました。本紙のインタビューをぜひお楽しみにください。
 今日は、明日のアウェイ広島戦に向けた前日取材。
中三日なので、あまり多くのことはできませんでしたが、短時間ながら広島戦に向けた狙いがわかるトレーニングをしっかりやっていました。これがどう生かされるのか。明日のエルゴラプレビューに書いてますので、よろしくです。
 そして今日はなんといっても天気ですよね。
チーム練習をしていた午前中は、風が強いかな?ぐらいで、天気もよかったのですが、選手がチームバスに乗り込む午後には、すっかり雨が降り始めていました。前日移動があるので、クラブハウスではやっさんこと主務の清水さんが、練習中に気象情報とにらめっこしながら、広島までの移動手段や出発時間にアレコレ悩まれていました。
飛行機から新幹線に切り替えて向かったはずですが、無事到着したことを祈るのみです。
 取材していた僕らもウカウカしていると強風で帰れなくなるよー、ってなわけで、取材後は寄り道せずに帰宅。夕方前でしたが、すでに帰宅を急ぐサラリーマンが多かったですね。
そういや今日は、FC東京が中国に、フロンターレは中国地方に移動だったんですよね。なんかオモロイ。
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です