カイロ使ってる?


カイロ使ってる? ブログネタ:カイロ使ってる? 参加中

 使いますねー。
この時期のサッカー観戦に、カイロは欠かせないアイテムですから。特にサッカー観戦の場合は、足元が冷えるので、靴下に貼るカイロが重宝しますね。貼るカイロを発明した人は、けっこうエライと思う。
ただ個人的なことをいうと、この時期に外で取材していると、どこがつらいって・・・一番は指先なんですよ。ペンを持つ指がかじかむので、メモを取るのがつらいのだ。だからといって手袋をはくと、ノートに文字が書きにくいからね。ジレンマなんですわ。
 それを解消すべく、「塗るカイロ」を試したことがあります。
揉むタイプ?貼るタイプ?いやいや、いまやホッカイロという存在は、揉むではなく、貼るでもなく、塗る時代なんですよ、奥さん!
 こりゃあ、そのうち「飲むホッカイロ」とか発売される日も遠くないかもしれませんね。体が温かくなる飲み物・・・まぁ、お湯で十分ですけど。
 ちなみにこの「塗るホッカイロ」。
適量のクリームを手に取り、指先中心に塗ったくるわけですが、「あったかいかな?」ぐらいで、そこまで保温効果が高くないうえに、手がヌメヌメしてペンがすべってしまい、かえって文字が書きにくくなる品物で、あっさり取材現場で使うのをやめました・笑。
塗るカイロの苦い思い出でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です