雪遊び、雪合戦、かまくらどれをしてみたい?


雪遊び、雪合戦、かまくらどれをしてみたい? ブログネタ:雪遊び、雪合戦、かまくらどれをしてみたい? 参加中

私はかまくら派!

 北国出身なんで、雪のある環境は特別じゃなかったですからね。雪遊び、雪合戦とかは小学生のときにやり尽くしましたから。そんなに心は惹かれないかな。
 ただかまくら作りは、難易度が高かったー。
子供では作りあげるのは大変だったんですよ。固い雪じゃないとすぐ崩れてしまうし、ちょっとしたコツが必要だった。そして作り上げた後は秘密基地みたいにしてしばらく(2時間ぐらい)住んでたわ・笑。子供ってすぐに秘密基地を造りたがるからね。
大人になったら、かまくらの中でおもち焼いたり、お酒飲んだりするのに憧れてましたが・・・・・今思うと、いや、普通に家の中でやればいいじゃん、っていうね・笑。
でも一回かまくら作って、そのなかで生活したいかな。2時間ぐらい。
ではでは。
雪遊び、雪合戦、かまくら どれをしてみたい?
  • 雪遊び
  • 雪合戦
  • かまくら

気になる投票結果は!?

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です