ラーメンとカレー、どっちが好き?


ラーメンとカレー、どっちが好き? ブログネタ:ラーメンとカレー、どっちが好き? 参加中

私はラーメン派!

 難しい質問ですね。
「スプーンとフォーク、どっちが好きですか」と聞かれているぐらい難しいですね。
どっちも好きだし、どっちも僕の食生活には必要ですから。
 なぜこの質問がこんなに難しいのは、ラーメンとカレーライスを一緒に食べることが、まずないからですな。両方が主役になれるタイプと言うか・・・・サザエさんとドラえもんが共演しちゃダメでしょ、みたいなタブーですよね、ラーメンとカレーライスも、それぐらいの国民食ですから。
 ただラーメンとライスなら、よくある組み合わせですよね。
自分もラーメンにライスとか、焼きそばにご飯とか、お好み焼きに白米とか、白いご飯とセットにした「定食」にして食べるの好きなんですよ。左手にメインディッシュ、右手にゴハン茶碗みたいな感覚でね。
 でもね、この組み合わせで食べていると「えー!?」みたいな顔をされることが多いんですよ。「だってそれ炭水化物と炭水化物じゃん」って言われて、なんか軽く後ろ指さされちゃったりするんですよ。僕にはこれがまったく理解できない。「いいじゃん、炭水化物と炭水化物でも」って言いたい。むしろ「組み合わせろよ」って逆に推進したいくらいなんですよ。
 例えば、ラーメンとお水があっても、「ラーメンのスープがあるのにお水って、水分同士じゃん」って言いますか?ってことですよ。誰も言わないじゃないですか。むしろ「水ぐらい出せ」と怒りませんか。サラダ食べてる人を見て、「野菜と野菜同士じゃん!」って言いますかってことですよ。サッカーの試合でダブルボランチのチームを見て、「おい、あれボランチとボランチの組み合わせじゃん」って文句つけますか?むしろダブルボランチにすることで攻守に厚みが生まれるじゃないですか。ワンボランチだと、両脇のスペースを狙われて、起点にされちゃいますよ、って言いたい。
 なのに、炭水化物同士はだめです、いうのがよくわからない。じゃあ、どうして炭水化物とタンパク質の組み合わせはいいの?ってことになるわけじゃないですか。どうして人を愛すると胸が苦しいの?ってことになるじゃないですか。なりませんけど。とにかく、僕はどんどん炭水化物を組み合わせていきたいと思います。
どっちかといえば、ラーメン派かな。
カレーよりも、しょうゆ、みそ、しお、とんこつとバリエーション多いし。

ラーメンとカレーどっちが好き?
  • ラーメン
  • カレー

気になる投票結果は!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です