中学生に戻れたら何部に入る?


中学生に戻れたら何部に入る? ブログネタ:中学生に戻れたら何部に入る? 参加中
うーん、中学生に戻っても、やっぱりサッカー部に入りたいですね。
そして、もっとちゃんとゴールキーパーの練習をしたい・笑。
 そうそう。
当時の思い出でもひとつ。ちょうど自分が中学生になったぐらいに、ゴールキーパーのルールが改正されたんですよ。それは「味方のバックパスをゴールキーパーは手で取れない」というもの。今では当たり前のルールですけど、それまではバックパスだろうとなんであろうと、来たボールをキャッチできてましたからね。それが突然、「これからバックパスは手で取っちゃダメ。足で処理しろ」って言われたわけですよ。
 もう「えぇーーー!?」でしたね。
だって、ルール変更にも2種類あるじゃないですか。今までダメだったものをOKにするのと、今までOKだったことが禁止されること。しんどいのは、やはり「今までOKだったことが禁止されること」だと思うんですよ。「これからの試合では禁止になりました」とか、そんな大事すぎるルール改正を、あまりやる気のない顧問からサラッと言われましたからね。
 実際の試合でやってみると、ルールに慣れてないから、「あれ?ヘディングならキャッチしていいのか?」とか判断に迷うわけですよ。ピンチのとき、DFが自分に戻したボールを、とっさにキャッチしてしまい、間接フリーキック取られたり・・・・すげぇストレスでしたね。
 このとまどいの感覚、今の若い子には理解できないだろうな・・・今はサッカーを始めた頃から、ゴールキーパーでも足技の練習しますもんね。
・・・懐かしいですな。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>