情熱大陸・デーブ・スペクター。


今回の情熱大陸は、デーブ・スペクター。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 くだらないダジャレばかり言っているコメンテーターの知られざる日常に密着していました。
旬の人や無名の人を取り上げるのもいいですが、こういう「知っているようでよく知らない人」に密着するのもいいですよね。そして冒頭、街の若い子からの「コメディアン?」、「何をやってるかわからない」、「偉業ないよね」の声・・・・ひどい・笑。
 彼の本業は放送プロデューサー。
海外のオモシロ映像、衝撃映像を買い付けて、それを日本の放送局に紹介するのを生業としている。その仕事ぶりを伝えていました。日常では、髪を金髪に染めてることや奥様との仲むつまじい様子も。
 後半は、少しマジメなデーブでしたね。
東日本大震災後、彼の中で何が変わったのか。不謹慎ムードの中でもツイッターで失笑をかうダジャレをつぶやき続けたこと。そして海外のテレビに電話で出演し、震災時の日本人の素晴らしさを伝え続けていた彼の姿には、知られざる一面を見た気がしました。
 そして最後は、やはりデーブらしい締め方。意外と面白かったです・笑。
デーブのクールギャグを楽しみたい人はこの本で。
いつも心にクールギャグを/デーブ スペクター

¥1,260
Amazon.co.jp
人気ブログランキングへ

こんな記事もどうすか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>