結果しか出さない男。


どうも、いしかわごうです。

本日はJ1開催日。等々力で横浜FCとの一戦となります。

5月20日に誕生日を迎えた三笘薫にとっては24歳になって最初の試合ですね。

なお、前日の19日はジョアン・シミッチの誕生日でした。今日は来季加入が内定しているGK早坂勇希の誕生日でもありますし、5月生まれのフロンターレの選手って随分と多いですね。

・・・・僕も今月が誕生日でしたし!!!

最後にいらない情報を伝えたところで話を戻しますけど、フロンターレでは誕生日の選手が、その日の全体練習の最後を締める挨拶をするのが恒例となっています。

誕生日だった日。練習後の取材対応が三笘薫だったのですが、そのことを聞かれると「自分が誕生日で、挨拶を締めることになっていたので朝からそわそわしてました(笑)」と笑みを浮かべてました。

そして「24歳の抱負を言っただけです。自分は面白いこともできないし、そういうキャラではないのはみんな知っているので」とちょっと照れながらコメントしてくれていたんですね。

普段は、プレーもメディア対応もクールな三苫選手ですけど、こういう顔は24歳の普通の若者なんだなぁと思うと、なんだか嬉しく思ってしまいましたね。

ちなみにどんな豊富を述べたのかを本人の口からは明かさなかったのですが、谷口彰悟によれば、「特に面白いことは言ってないです(笑)。去年より結果出せるように頑張りますって言ってました」と明かされてました。

なるほど。さすが結果しか出さない男!!現在、3試合連続得点中ですから、今日もゴールという結果だけを狙っているはずです。

ちなみに来週発売の某サッカー雑誌の特集で三苫薫の原稿を書きました。ちょっとプレーとは違う角度で彼のすごさをフォーカスしたので、発売された際にはぜひ読んでみてくださいね。

今日の試合のプレビューはこちらです。

・中5日でも2連休だった理由
・練習でわかった右SB候補の序列
・スペシャルな三笘の4-4-2崩し
・セットプレーは特に狙い目
・「諦めなくてよかった」。谷口彰悟が明かした本音

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(リーグ第15節・横浜FC戦)

全部で約9000文字のボリュームです。ぜひ読んでみてください。

よろしくどうぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>