今日のエルゴラ(小林悠&&中村憲剛インタビュー)。


お待たせしました。
今日のエルゴラには、見開きで小林悠選手のインタビューです。
いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
現在7得点。そのうち5点が後半からの出場で決めています。途中交代で出てきて劇的なゴールを決めているので、普通のサッカーファンからすれば、「また小林悠かよ!コイツは何者なんだ!?」と思うはずです。
 その声に応えるべく、あまり知られていない大学時代のこともじっくり振り返ってもらってます。高校時代はトップ下の選手だった彼がFWにコンバートしたきっかけや、3年次に特別指定選手としてプレーした水戸ホーリーホックのこと、そして前十時じん帯断裂の大怪我を負った4年次のリハビリ生活などなど・・・・FW・小林悠のルーツが垣間見れる内容になっております。フロンターレサポーター以外のサッカーファンにも読んでもらえると、うれしいですね。
 もちろん、過去だけではなくいまの自分についても、たっぷり語っています。ジュニーニョとの知られざるエピソードあたりは、今後の彼を見ていく上で、ぜひ読んで欲しいところです。6月1日の行ったインタビューが、紙面の都合もあって7月掲載になってしまったのですが、十分に読み応えあると思いますぜ。
 実は今日のエルゴラには、さらにもう1本(・・・ってテレビショッピングか!)、先日行った中村憲剛選手のインタビューも載っています。5月のガンバ大阪戦で見せた劇的なロスタイムフリーキック弾が、スカパー!の月間ベストゴールに選出されたので、その受賞インタビューです。後世に語り継がれるであろうケンゴラッソについて語ってくれています。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 ゴールシーンの解説なので、実際の動画を一回見てから振り返ってもらおうと思い、インタビューのときは自分のiphoneとipadを活用してみました。便利やなー。文明のチカラやなー。時代とともに自分のインタビュースタイルも少しずつ変化しておりますわ。
 なおインタビュー前にケンゴ選手に「もう100回ぐらいは見ましたよね?」と聞いたら、「落ち込んだときとか見るようにしている・笑」とか冗談なのかどうなのかよくわからない返答を受けました(笑)。
 あとは紙面には日曜ナイターだった神奈川ダービーも少しだけ載ってます。
負け試合のコラムですが、「それでも読みたいな」と思われるような原稿を書いていけるように頑張らねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です