今日のエルゴラ(1024号)


今日は盛りだくさんっすよ。まずは大宮戦のマッチレポート。
いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
カラーではないですけど、ビシッと見開きっす。大宮戦の紙面では、「合言葉はゼロ」、「新しい攻撃の輪郭」というタイトルでそれぞれコラムを2本書いております。フロンターレの選手採点は、全体的に少し高すぎたかな、とも思いましたが、鬼門で5-0で勝った試合ですから、いいかなと。
 今季はアウェイで勝ちがない。NACK5でも勝ったことがない。中村選手もいない・・とナイナイ尽くしだったわけですけど、終わってみれば5-0の大勝ですからね。今までアウェイで勝てなかったのは何だったんだ、みたいな。
 水曜ナイターだったため、週末のプレビューも掲載されてます。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
フロンターレ対広島がメイン扱いです。プレビューに加えて、選手コラムとして広島ユース出身でもある田坂選手にフォーカスを当てています。大宮戦の田坂選手の豪快なダイビングヘッドはすごかった・・・そういえば、今日の練習後、田坂選手にいろいろ話を聞いていたら、通りがかった中村選手が「クリンスマン!」と声をかけていきました。
うむ、確かにあれは、クリンスマンばりのダイビングヘッドだった!・・・・ただこれって、30代のサッカーファンじゃないと、すぐにはわからないネタだったりするのかな。
 関東近郊とはいえアウェイの平日ナイターゲームは、さすがにタイトです。というのも取材を終えて自宅に帰ってきたら、すでに日付が変わっていて、そこから試合映像をもう一度見直して、朝までに原稿を書きましたからね。マッチコラム2本だけではなく、採点寸評、コメント起こしの作業に加えて、週末のプレビューもメイン扱いで原稿が入ってくると、さすがにクタクタになります。
いやー、頑張ったわ俺。ある意味、大宮戦のマン・オブ・ザ・マッチだわ。
 一部で話題沸騰(?)だった井川選手の弓矢パフォーマンス。
試合後に話をうかがってみたら、案の定「えぇ、広島のをやつパクったりました(笑)」。「ただまわりと打ち合わせしてなかったんで、みんなから『何してんの?』て目で見られましたけどね。(次に対戦する)広島を打ったるで、ていう意味もこめてますよ」。
・・・・うん、まぁ最後のは、絶対こじつけだと思いますけど、相変わらずのコメント力でしたね。スカパーの試合中継では、残念ながらカメラが捉えてくれていなかったところが、イガちゃんらしいですけど(笑)。
ちなみにJ’s GOALでは写真が載っていました。
http://www.jsgoal.jp/photo/00078000/00078021.html
 
リアクションを取っていたのが、田坂くんだけでしたな。
今日の練習後、「さすが。チームメイトのボケをしっかり拾うねぇ」と田坂くんに伝えたら、「その件については、コメントしたくないですね」と笑ってました。あはは。
うん、パクリはよくないですよね。
それでは。
読んでくれて
ありがとうございます。
ごう
・・・・・この締め方、こーじのブログのパクリじゃねーかっ!!!山瀬選手、すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>